ブログ

ビジネススキルをダイエットに応用してみる

タイトル下アイコン

今度9月末に柔術の試合に出るので、減量しようと思います。

目標は75・5キロ → 68・5キロへ、約2ヶ月で7キロの減量。

本来なら手っ取り早く糖質制限で体重を落とすのですが、ブログのネタにもなるし、いつもと違う方法でやっていこうと思います。

 

PDCA サイクルって知ってますか?

仕事の改善に使われるスキルで、Plan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Action(改善)を繰り返すことで、業務をどんどん改善していく手法の事です。

これをダイエットに応用したらどうなるか?

本来のダイエットは食習慣の改善という意味で、減量することではありません。

「習慣」なので、一生続けられる方法が本来のダイエットなのです。

ですので、一時的な方法、例えば絶食や〇〇しか食べないなどの方法は、正しいダイエットではないのです。(絶食は定期的に計画的に行えれば立派なダイエットではありますが )

今回は、「我慢」「努力」をしない、私にあった、無理せず痩せる食習慣の探求がテーマです。

 

 

痩せれて、ブログのネタにもなって、ビジネススキルもマスターできる、一石三丁な企画でもあります。

ただ2ヶ月7キロ減は結構厳しいので途中で多少無理する可能性はありますが、

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

WEB限定!インターネット割引実施中!毎月15名、「ホームページを見た」で初診料が無料、ご予約時に「ホームページを見た」とお伝えください

アクセス

はまがみ整骨院

所在地

〒668-0805
兵庫県豊岡市船町309-2

TEL

0796-24-5235

営業日カレンダー