ブログ

やっぱりウェイトトレーニングは最高‼︎

タイトル下アイコン

やっぱり筋肉鍛えるなら筋トレ、それもウェイトトレーニング(バーベルとか持ち上げるやつ)がいいちばんです。

 

 

よくこんな質問を受けます

「運動不足解消や、腰痛予防のためにどんな運動したらいいですか?」

私は

「楽しくて、続くのがいいです」

「なければ筋トレが一番健康的です」

と答えます。

 

 

9月末の柔術の試合出場のために8月の中頃から減量していました。

1ヶ月ちょっとで6キロ減と、とにかく体重を減らしたかったので、ウェイトトレーニングは最近まったくしてませんでした。

理由は、

-筋肉を落としてでも体重を落とさないといけなかったから

-減量中に頑張ってウェイトトレーンングしても筋肉は大して増えないから、やるだけ無駄だから

 

で、ここ数日ウェイトトレーニング再開したわけですが、もう身体中バキバキに筋肉痛です。

減量中はHIIT(高強度インターバルトレーニング)といって、器具を使わない筋トレを組み合わせて行うサーキットトレーニングを中心にしてました。

ウェイトトレーニングとHIITを比べると、実感として断然ウェイトトレーニングのほうが疲労感があります。

トレーニングというのは「いかに効率よく体を疲労させるか」なので、やっぱりウェイトトレーニングが最高です。

 

いままで、どんな運動をしても効果がイマイチ実感できなかった人は、ぜひウェイトトレーニングにチャレンジしてみてください。

 

 

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

WEB限定!インターネット割引実施中!毎月15名、「ホームページを見た」で初診料が無料、ご予約時に「ホームページを見た」とお伝えください

アクセス

はまがみ整骨院

所在地

〒668-0805
兵庫県豊岡市船町309-2

TEL

0796-24-5235

営業日カレンダー