ブログ

豊岡市のカバン職人もよく発症する肘の外側の痛み、意外と多いテニス肘

タイトル下アイコン

こんにちは、院長の浜上です。

最近、パソコンを買いました。

長年の憧れはあったものの、なかなか手が出せなかったMacBookです。

なぜMacにしたかというと、昨年からWindowsには何度か嫌な思いをさせられてからです。

セミナーで発表直前に勝手にアップデートを始め、結局プレゼンソフトが使えくなったり、夜中に勝手にアップデートしてて、エラーになり大切な資料を消してしまったり…

まあ、macを使いこなすITバリバリの人を見て憧れたのもありますが。

という事で、私もITバリバリになるべく、マウスを使わず、トラックパッドとショートカットキーを駆使してパソコン作業をすることにしました。

ところが、最近前腕部が異様に疲労感が溜まっているのを感じるようになったのです…

テニスしていなくても発症する、意外と多い「テニス肘」

実は、うちの院にも、同じような症状を訴える方が結構見られます。

デスクワークでパソコンの操作や、ピアノの講師の方、豊岡だとカバン職人さんなんかにも良く発症します。

最初は肘の違和感や張り程度なのですが、状態が悪化すると肘の外側に疼くような痛みが発症したりします。

このような使いすぎによる肘の外側の痛みのことを外側上顆炎、別名「テニス肘」と言います。

テニス肘という病名ですが、パソコンでキーボードを打つような、手首を反らして固定する動作は、かなり前腕部を酷使してしまいテニスと同様に発症します。

一度悪化するとなかなかスッキリと治らない症状ですので、早めの対策が大切です。

私はまだまだ初期症状ですので、パソコンを操作する環境を整えて、ストレッチで対処していこうと思います。

同じような事でお悩みであればいつでもご相談ください。

あなたに合った改善までの施術といつでも自分でケアできるストレッチ法を処方いたします。

↓↓↓

はまがみ整骨院の詳細はコチラ

姿勢・関節矯正専門院「はまがみ整骨院」 
営業時間
平日9:00~13:00 16:00~20:00 
水曜9:00~13:00
休診日 
日曜・祝日 
〒668-0805  兵庫県豊岡市船町309-2 
☎︎0796-24-5235  
・今すぐなんとかしたい体の痛みはコチラ 
・2ヶ月で変わる!猫背改善プログラム 
・初めての方へ 
・アクセス 
・患者様のご感想 
・予約フォーム 
・電話でのお問合せ 0796-24-5235
LINE@で予約や問い合わせも受け付けております。お得なクーポンも配信していますので、お気軽に友達追加ボタンからご登録ください
   ↓↓↓↓
友だち追加

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

WEB限定!インターネット割引実施中!毎月15名、「ホームページを見た」で初診料が無料、ご予約時に「ホームページを見た」とお伝えください

アクセス

はまがみ整骨院

所在地

〒668-0805
兵庫県豊岡市船町309-2

TEL

0796-24-5235

営業日カレンダー