ブログ

豊岡市で姿勢でお悩みの方へ「ストレッチポール」をマスターしませんか?

タイトル下アイコン

こんにちは、院長の浜上です。

今回は、最高のセルフケアツールであるストレッチポールの活用法をご紹介したいと思います。

しっかりとマスターすれば、高価なマッサージチェアは必要なくなりますよ!

ストレッチポールは自分で姿勢矯正ができる最高のツール

ストレッチポールは画像のようにポールの上で様々なエクササイズを行う、運動器具です。

自分の体が歪んでいるかどうかは、なかなか自分の感覚では分かるものではありません。

しかし、ポールは真っ直ぐなので、ポールの上に乗ることで自分の体がどれだけ歪んでいるかチェックすることができます。

チェックしながら、あなたにあったエクササイズをすることによって、「ねこ背」「巻き肩」「背骨の歪み」の矯正に高い効果を発揮します。

 

しっかりマスターすれば、自宅でいつでも、自分で姿勢矯正できますよ。

いま流行りの「マインドフルネス」や「瞑想」と同等の効果も

ストレッチポールはご自身で体を矯正するツールとしても優れていますが、もう一ついい点があります。

それは、リラックス効果が高いこと。

ストレッチポールでもっともベーシックなプログラムであるベーシック7を終えると、体のあらゆる筋肉が弛緩している状態で頭の中がすっきりとした感覚を体験できます。

これは最近、流行の「マインドフルネス」や「瞑想」にも近い感覚だと思います。

瞑想に関しては、私もチャレンジしたことがありますが、退屈すぎて続きませんでした…

その点ストレッチポールはエクササイズとしてやることが明確なので、だれでも同じような感覚を味わえるはずです。

ストレッチポールのオススメ活用法

特に寝る前に行うことを、当院ではお勧めしています。

睡眠をスムーズにする副交感神経が働き、寝つきが良くなります。

さらに、姿勢も整うので、朝起きた時の腰の痛みなどの不調も軽くなると好評です。

 

ストレッチポールの使い方をマスターしたい方へ

ストレッチポールは非常に簡単なエクササイズなのですが、ちょっとしたコツがあります。

名前にストレッチと付いているためか、どうしても頑張ってストレッチをしてしまう、間違った使い方をする方をよくみます。

大切なのは呼吸と脱力なのです。

細かいことですが、この感覚を理解しているかどうかでストレッチポールの効果は断然変わってきます。

また、ごく一部の方でストレッチポールで腰痛が悪化してしまうタイプの方もいます。

そのような方には、ストレッチポールを使う前の段階のエクササイズがあります。

もしも「自分にあった正しい使い方をマスターしたい!」とお考えであれば、ご相談ください。

 

現在ストレッチポールのコースなどはご用意していません。

ストレッチポールのレッスンを受ける方法は2つ

 

  1. 整体で予約していただき、予約の際に「ストレッチポールも習いたい」とお伝えいただく
  2. 猫背改善コースに申し込んでいただく

 

の2つになります

1、は整体の時間を全てストレッチポールのレッスンにすることもできますし、整体半分、ストレッチポールのレッスン半分など、ご要望に合わせてレッスンを行います。

一番おすすめなのは2、猫背改善プログラムに参加していただくこと。

当プログラムはストレッチポールはもちろん、あなたの猫背や姿勢を改善するためのエクササイズを、マンツーマンでしっかりマスターしていただけます。

↓↓↓

2ヶ月で変わる猫背改善プログラムのご案内はこちらをタップ

姿勢・関節矯正専門院「はまがみ整骨院」 
営業時間
平日9:00~13:00 16:00~20:00 
水曜9:00~13:00
休診日 
日曜・祝日 
〒668-0805  兵庫県豊岡市船町309-2 
☎︎0796-24-5235  
・今すぐなんとかしたい体の痛みはコチラ 
・初めての方へ 
・アクセス 
・患者様のご感想 
・予約フォーム 
・電話でのお問合せ 0796-24-5235
LINE@で予約や問い合わせも受け付けております。お得なクーポンも配信していますので、お気軽に友達追加ボタンからご登録ください
   ↓↓↓↓
友だち追加

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

WEB限定!インターネット割引実施中!毎月15名、「ホームページを見た」で初診料が無料、ご予約時に「ホームページを見た」とお伝えください

アクセス

はまがみ整骨院

所在地

〒668-0805
兵庫県豊岡市船町309-2

TEL

0796-24-5235

営業日カレンダー