ブログ

豊岡市で再発する頭痛でお悩みの方へ、本当の原因知りたくないですか?

タイトル下アイコン

こんにちは!院長の浜上です。

「どうして、頭痛が再発を繰り返すの?」

「どうすれば再発しなくなるの?」

とお悩みの方へ

頭痛のほとんどはマッサージで改善します。

しかし、マッサージを受けた数日は改善しても、再発してしまう…

今回はそんな、頭痛全体の9割を占める緊張型頭痛の、本当の原因について解説します。

そもそも、マッサージで頭痛は治るの?

頭痛にも種類があって、一般的な一次性頭痛と、命に関わる危険な二次性頭痛があります。

もちろん、命に関わる脳梗塞や脳出血などからくる頭痛はマッサージでは改善しません、すぐに病院で治療を受けなければなりません。

しかし、一般的な一次性頭痛はマッサージで改善することもあります。

一次性頭痛には片頭痛・群発性頭痛・緊張型頭痛などがあり、このうちの緊張型頭痛であれば、マッサージで良くなります。

肩こりが原因の緊張型頭痛ってなに?

緊張型頭痛とは、肩こりなど、肩や首、頭の付け根、顔の筋肉などの緊張から発生する頭痛のことです。

これは筋肉の緊張によって、神経や血管が締め付けられることによって頭痛が生じます。

そのため、緊張している筋肉をほぐすようなマッサージやストレッチで改善します。

しかし、マッサージでは筋肉の緊張を取ることができますが、猫背を改善しないといつまでも再発を繰り返してしまします。

頭痛と猫背の関係とは?

肩こりは様々な要因によって発症します。

デスクワーク、スマホの使いすぎ、筋力不足、運動不足、ストレスなどです。

そして、その全てに共通するのは「猫背」なのです。

頭痛の原因である肩こり、肩こりの原因である猫背、

つまり、頭痛の本当の原因は「猫背」であると言っても過言ではないのです。

猫背はどうやったら改善できる?

 

猫背というのは、長年の生活習慣や癖、さらにはその人が持つ筋力などで形成されます。

そのため、整体したからと言って、すぐ治るわけではありません。

これは猫背改善の体操や、猫背の矯正ベルトなども同様です。

生活習慣、癖、筋力不足、体の使い他、骨盤や骨格の歪み・・・・様々な要素が絡み合っています。一つづつ原因を分析しトータルで解決しなければならないのです。

もし、頭痛の原因である猫背から、本気で改善を望むのであれば、当院では猫背改善プログラムをご用意しております。

猫背を直して、頭痛で苦しむ日々から卒業しませんか?

↓↓↓

2ヶ月で変わる!猫背改善プログラム

姿勢・関節矯正専門院「はまがみ整骨院」 
営業時間
平日9:00~13:00 16:00~20:00 
水曜9:00~13:00
休診日 
日曜・祝日 
〒668-0805  兵庫県豊岡市船町309-2 
☎︎0796-24-5235  
・今すぐなんとかしたい体の痛みはコチラ 
・2ヶ月で変わる!猫背改善プログラム 
・初めての方へ 
・アクセス 
・患者様のご感想 
・予約フォーム 
・電話でのお問合せ 0796-24-5235
LINE@で予約や問い合わせも受け付けております。お得なクーポンも配信していますので、お気軽に友達追加ボタンからご登録ください
   ↓↓↓↓
友だち追加

 

 

 

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

WEB限定!インターネット割引実施中!毎月15名、「ホームページを見た」で初診料が無料、ご予約時に「ホームページを見た」とお伝えください

アクセス

はまがみ整骨院

所在地

〒668-0805
兵庫県豊岡市船町309-2

TEL

0796-24-5235

営業日カレンダー