ブログ

豊岡市で産後の骨盤矯正院を探している方へ!骨盤・骨格ケアで妊娠前より美しく健康になりましょう

タイトル下アイコン

こんにちは!院長の浜上です!

産後の骨盤や骨格に関連する、よくあるトラブル

・体型が戻らない

・お腹のたるみ

・肩こり

・腰痛

・尿もれ

・姿勢の崩れ

これらの原因は、出産で緩んで、開いてしまった骨盤にあります。

今回は、産後のこれらのトラブルを解決し、妊娠前より美しく健康になるために必要な、産後の骨盤矯正について解説します。

腰痛にならない方が奇跡⁉︎産後の体の状態

産後は出産によって、体に深刻なダメージを負います。

そんな状態で、一日中赤ちゃんのお世話をしないといけないのですから大変です。

出産は、リラキシンという骨盤の靭帯などを柔らかくするホルモンが分泌され、骨盤内を赤ちゃんが通りやすくしてくれます。

産後もしばらくは骨盤を支える靭帯が弛緩した状態ですので、骨盤が非常に不安定になります。

さらに体力や筋力の低下により骨盤はグラグラ状態。

それにくわえ、産前産後は骨盤が過度に前傾します。

骨盤の前傾は、腰痛のなかで最も多い原因になります。

これは大きなお腹を支えたり、赤ちゃんを抱っこする為に腰をそらす状態が続き骨盤の前傾が強くなります。

ゆるゆるの骨盤+骨盤の前傾+筋力不足+赤ちゃんの抱っこ

腰痛になるための条件が勢ぞろい、これで腰痛にならなかったら奇跡です。

さらに骨盤は体の土台ですので、姿勢の崩れによる肩こりやお腹のたるみなど、あらゆる不調が頻発します。

産後は骨盤・骨格を矯正する絶好のタイミング!

しかし、悪いことばかりではありません。

産後は骨盤が柔らかくなっているので、とっても矯正しやすいのです。

その為、妊娠前より美しく健康な骨盤・骨格になる絶好のタイミング!

逆にこのタイミングを逃して、悪がたまりしてしまうと、子供が手から離れたにも関わらず、なかなか改善しにくい症状を抱えてしますことになります。

ご自身の健康を後回しにしないで!

産後はどうしても赤ちゃんが主役。

ご自身のことに目を向ける余裕もないかもしれません。

でも、子供を健康に育て上げる為にも、お母さんの健康も最優先されるべきことです。

ぜひ、一度あなた自身の体に目を向けてあげてください。

産後はいつから整体を受けるべき?

産後の1ヶ月検診の際に、あなたの体に異常がない事がわかれば、問題なく整体を受けていただけます。

産後6ヶ月までが骨盤が不安定で症状が出やすいのですが、矯正もしやすいタイミングになるので2~6ヶ月の間にしっかりと骨盤をケアしましょう!

なかなか赤ちゃんを預ける事ができない方もいらっしゃると思いますので、当院は赤ちゃんと一緒に来院してもらっても大丈夫です。

バウンサーやおもちゃも用意していますので、その際は予約の時にお声掛けください。

その他、産後を快適に過ごしていただくための骨盤ベルトの正しい使い方や、自宅でのトレーニングや骨盤ケアの仕方まで分からない事があればいつでもご相談ください。

↓↓↓

はまがみ整骨院の詳細はこちら


姿勢・関節矯正専門院「はまがみ整骨院」 
営業時間
平日9:00~13:00 16:00~20:00 
水曜9:00~13:00
休診日 
日曜・祝日 
〒668-0805  兵庫県豊岡市船町309-2 
☎︎0796-24-5235  
・今すぐなんとかしたい体の痛みはコチラ 
・初めての方へ 
・アクセス 
・患者様のご感想 
・予約フォーム 
・電話でのお問合せ 0796-24-5235
LINE@で予約や問い合わせも受け付けております。お得なクーポンも配信していますので、お気軽に友達追加ボタンからご登録ください
   ↓↓↓↓
友だち追加

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

WEB限定!インターネット割引実施中!毎月15名、「ホームページを見た」で初診料が無料、ご予約時に「ホームページを見た」とお伝えください

アクセス

はまがみ整骨院

所在地

〒668-0805
兵庫県豊岡市船町309-2

TEL

0796-24-5235

営業日カレンダー