なぜみんな筋トレをするのか?! | 豊岡市の整体【はまがみ整骨院】骨盤矯正はもう古い!老けない体は股関節で決まる!股関節矯正専門院

ブログ

なぜみんな筋トレをするのか?!

タイトル下アイコン
こんにちは!
はまがみ整骨院の濱上澪です!
 
 
 
 
 
今日はみなさんがちょっと勘違いしているかもしれない『筋トレ』について解説していこうと思います
 
 
 
 
 
まず筋トレと聞いて頭に思い浮かべるものは?
と聞くとボディービルダーが浮かぶ人いるんじゃないでしょうか
 
 
 
 
 
確かにボディービルダーは筋トレをしますが、いまは一般の方でも筋トレをする方がたくさんいます
 
ちなみに僕もそのうちの一人です!
 
 
 
 
 
なぜ筋トレをする人が多いのか、メリットをあげていきます!
 
 
 
 
一つ目は基礎代謝が上がること!
 
 
 
筋トレを継続すると筋肉量が増えます。
筋肉量を増加させ体の中で熱を生み出す力が強くなると、体内のエネルギーがより多く消費されていくため、痩せやすく、太りにくい体を作ることにつながります。
 
 
 
 
二つ目は冷えやコリも改善できる!
 
 
 
 
体の冷えやコリなどの原因として血流が滞っていることがあげられます。
筋トレで継続的に筋肉を動かすことで毛細血管が発達し、全身の血行が良くなり体がポカポカしてくる感覚を得られます。体のすみずみまで血液が運ばれるようになると、それまで冷えていた部分もあたたまり、固まっていた部分も動きやすくなります。
 
 
 
 
そして何より
 
三つ目、かっこいい、綺麗
僕の場合これが筋トレのモチベーションの全てです笑
 
 
 
 
このように筋トレは目に見える筋肉だけではなく、体の見えないところまでも影響していることがわかっています。
 
 
 
 
続けることでいつの間にか体の中が変わっていたら嬉しいですよね。エネルギーを作りだしてくれる張りのある体を保ち、健康な生活を送りましょう。
 
 
 
 
またみなさんにやってほしいオススメのエクササイズ、筋トレを紹介していくので是非やって見てください!!
 
これまであげた動画になります
『家でできる!美尻のための正しいエクササイズ!』
 
『二の腕と胸のたるみを一気に解消するエクササイズ!』
 
『開脚を挫折してしまった人でもできる開脚メソッド』
 
 
最後まで見ていただきありがとうございました!

姿勢・関節矯正専門院「はまがみ整骨院」 
営業時間
平日9:00~13:00 16:00~20:00 
水曜9:00~13:00
休診日 
日曜・祝日 
〒668-0805  兵庫県豊岡市船町309-2 
☎︎0796-24-5235  
・今すぐなんとかしたい体の痛みはコチラ 
・初めての方へ 
・アクセス 
・患者様のご感想 
・予約フォーム 
・電話でのお問合せ 0796-24-5235
LINE@で予約や問い合わせも受け付けております。お得なクーポンも配信していますので、お気軽に友達追加ボタンからご登録ください
   ↓↓↓↓
友だち追加

アクセス

はまがみ整骨院

所在地

〒668-0805
兵庫県豊岡市船町309-2

TEL

0796-24-5235

営業日カレンダー