大腿の痛み | 豊岡市の整体【はまがみ整骨院】骨盤矯正はもう古い!老けない体は股関節で決まる!股関節矯正専門院

その他症状

大腿の痛み

タイトル下アイコン

大腿部の痛みには、外傷(打撲や捻挫)に代表される骨や筋肉から発症する痛みと、腰からの神経や血管の痛みに大別できます。

スポーツなど発症する大腿部の肉離れや打撲は、原因がはっきりわかりますが、いわゆる使いすぎによって発症する筋肉の痛みには、判別が難しいことがあります。特に股関節周りの筋肉が硬くなると大腿部の外側に放散痛を発症することが多く見られます。これは坐骨神経痛との鑑別が大切になります。

腰椎のヘルニアや脊柱管狭窄症でも大腿部に痛みを発症します。特に痺れや麻痺を呈するものは注意が必要です。特に狭窄症では間欠性跛行といて、歩き始めてしばらくすると大腿部が痛み出し、前かがみで休憩するとまた歩き出せるを繰り返す特徴的な症状があります。

間欠跛行を呈する症状では、深部静脈血栓症という血管の症状があります。

コメント投稿フォーム

メールアドレスが公開されることはありません。

アクセス

はまがみ整骨院

所在地

〒668-0805
兵庫県豊岡市船町309-2

TEL

0796-24-5235

営業日カレンダー

アーカイブ

ブログカテゴリ

お知らせ

ついに始動!あなたに最適なBFRトレーニング!!

特別価格の施術にもついに回数券が!!!

「消費税増税に伴う料金変更のお知らせ」

すべての記事を見る>

ブログ
公式Youtubeチャンネルはこちら

その他症状

【はまがみ整骨院】

豊岡市でもうすぐ結婚される方へ「ブライダル整体」で体の内側から綺麗になりませんか?

豊岡市「はまがみ整骨院」猫背改善プログラムのご案内

各関節の構造と機能

筋膜について 豊岡市|筋膜リリース|整体教室

頭の痛み

顎の痛み

首の痛み

肩の痛み

肘の痛み

手の痛み

胸の痛み

お腹の痛み

腰の痛み

殿部(股関節)の痛み

大腿の痛み

すべての記事を見る>